超個人的今年買ってよかったフィギュアTOP10

スポンサーリンク
雑談
スポンサーリンク

早いもので今年も残すところ……あれ、今日のみ!!?

思い返せば今年もたくさんフィギュアを購入させていただきました。

そんな私ですが、せっかくですので購入したものの中からTOP10を上げたいと思います。

レビューしたものの中から厳選してと言いたいところですが、実はレビューあげれてないものもたくさんあります。

そちらからもランクインさせていただき、レビューは来年また上げようかなあと思います。

それではまず第10位

マーベルレジェンド

ヌル&ヴェノム

シンビオートの神、ヌルと羽の生えたヴェノムの2パック。

お値段は結構高かったりしましたが、決して後悔のない最高のマーベルレジェンドでした。

第9位

マフェックスより

アイアンマン マーク85

造形もさることながら、塗装の綺麗さ、付属品の豪華さ、どれをとっても最高。

このサイズの決定版ともいえるクオリティでした。

レビューはコチラ

第8位

こちらもマフェックスより

キャプテンアメリカ

お顔も似ていて、プロポーションなどもバッチリ。

ムジョルニアの回転バージョンの付属品も付くなど遊び心満載の高クオリティフィギュアです。

レビューはコチラ

第7位

NECAよりローニン

このフィギュアは本当にすごい。4人の武器が付属しており、高コスパかつ最高。

このフィギュアを買ったことで私はローニンのコミックを上下巻購入するほどにハマりました。

レビューはコチラ

第6位

フィギュアーツよりヴェノム

12/24発売と最近ではあるものの、他を押しのけてランクイン。

その造形や可動域はとても素晴らしい出来でした。

付属品にも希望していたものがはいっており、いろいろ発売されたヴェノムフィギュアの中でもひときわ輝くクオリティだとおもいます。

レビューはコチラ

第5位

ここでホットトイズより

アイアンマン マーク85BDverのランクイン。

お値段だけあって高クオリティはもちろんのこと、劇中シーンをしっかりと再現できるのもヨシ。

現在値下がりしているので、買うなら絶対今がチャンスだと思います。

第4位

メズコトイズより

スパイダーマン2099

こちらは国内では出回っておらずなかなか入手困難でした。

1/12のサイズですが品質が非常に高く、お値段はホットトイズに匹敵するレベル。

愛ゆえに購入を決断した思い出深い一品です。

第3位

Portrait.Of.Pirates ワンピース WA-MAXIMUMよりヤマト

まさかのここで無可動フィギュアのランクイン。

このフィギュアはもう圧巻のひとことです。

髪の色、肌の塗装、美しいポージング、衣服の横から……ゴホン。

グラデーションも素晴らしく華やかさそのものの大満足ヤマトでした。

推しがこのクオリティはマジで泣けます。

第2位

これは一品というかシリーズです。

まったくタートルズに興味がなかった私をことごとく沼におとした強力なラインナップです。

注目すべきはタートルズ×ユニバーサルモンスターという着眼点。

ホラーと組み合わせる異色の化学反応に見事に脳を震わせられました。

国内では豆魚雷さん限定なので要チェックです。

そして栄えある第1位は…

ドゥルルルルルルル…ドン!!!

マフェックスより

ドクターストレンジ

ひとことでこのフィギュアのことを言うと『待った。だが許そう』です。

延期に次ぐ延期に次ぐ延期でま~~~~~~あ待ちました。

マフェックスあるあるなので慣れてはいますがそれでも待ちました。…が

それを帳消しにするマフェックスのなかでも更に一つ頭抜けていたクオリティだと思います。

個人的にドクターストレンジ好きなので補正も入っているかもしれませんが、それでもこのフィギュアは本当に心の奥底から買ってよかったと思います。

レビューはコチラ

来年もまたいろいろ購入すると思いますが、レビューを見て頂ければ幸いです。

今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました